かきぞえネット

フリーライターとして見える道

スケジュール管理に最適なアプリ!縦型カレンダー&簡単メモがおすすめ!!

皆さんこんんちわ!

管理人のカッキ‐です!

 

史上最大級の上空の寒波で雪が激しくふぶいている所もあれば

そうでないところもあるようですが、

特に滑りやすくなってたり突発的な強風もありますので

皆さん、怪我などないように気をつけて行動してくださいね。

 

さて、新しい年がスタートしあっという間に一か月が経とうとしますね。

1年の始まりは、

目標としっかりとしたスケジュールが大切な時です。

1年間の目標の達成のため、

半年計画、三カ月計画、一か月計画、週ごとの計画を

小さくスケジュールにしていくわけですが、

みなさんこのスケジューリングはどういったものを使用していますか?

手帳に書きこむ人もいれば、

スマホに入れこむ方もいると思います。

今では、スマホタブレットを手帳の様に使用することで、

自宅のパソコンと同期させるなどして非常に便利な時代になりましたよね。

 

ただ、僕はいまだに手書きの手帳なんですよね。

何だかんだ、手帳の中は訳の分からないくらいぎっしり書かれていますね。

急にひらめいたことなどもすべて一冊の手帳に

書きこむので正直行動計画や打ち合わせなどが分からなくなったり、、、

 

そこで、一日のスケジューリングを明確にするために

スマホのアプリで管理するようにしました。

そのアプリが縦型カレンダー&簡単メモというアプリなんですが、

非常に見やすいので、

一日の行動管理にはすごく使えますね。

皆さんも是非試してみてください!!

 

縦型カレンダー&簡単メモ

 

説明

複雑な機能は一切無し!シンプルで見やすい縦型のカレンダーアプリです。

会議の予定をメモするなど、ちょっとしたスケジュール帳としても使えます!

【主な機能】
■各日付ごとに記載できるメモ機能を搭載
■メモは見出しのみの簡易表示と全文表示を切り替え可能
■各日付ごとに目印として3色の付箋を付けられます。シフト管理などに便利!
■仕事用、プライベート用など、用途別に3つのカレンダーを切り替えて使用可能
■祝日(2016年~2019年)も表示されます

1日〜末日をスクロール無しで全て表示できる全画面モードを搭載しました!
全画面モードをスクリーンショットで撮影し、家族などに予定をシェアするといった使い方も便利!
メモを日記などに使っていて、赤青黄色の付箋だけを相手に見せたい時は、画面右上のアイコンをタップするとメモのみ非表示となります。

※全画面モードは閲覧専用です。メモの編集は通常モードから行なってください。
※入力済みのメモを削除したい場合は、所定の行を長押ししてください。

「縦型カレンダー&簡単メモ」は全て無料でご利用頂けます。

 

登録はこちらから

http://apple.co/2fsXjp3