かきぞえネット

フリーライターとして見える道

こんな時代だからこそ立ち上がれYMO世代!!

皆さんこんにちわ!

管理人のカッキーです!

 

今日もすごく寒い日となりましたね。

さて、最近では本当に様々なニュースが流れ驚かされることが

非常に多いですよね。

まずは、相撲協会大丈夫なのって?

日本の国技でもある相撲で次から次々と問題が発覚していますよね。

本当にショックでありません。

また成人式という大切な日をめちゃくちゃにしてしまった、

はれのひ

これは、本当に詐欺に近い感じしますよね。

ただ、経営のやり方が少し博打だったのかな?

お金ないのに一発を狙って攻め続けた感がめっちゃあるのは僕だけ?

そして、

つい昨日、おとといかな、

仮想通貨バブル時代である現在に衝撃が走りましたね。

インチェックのNEMネムがなんと580億円流出。

この事件は、今後の仮想通貨にどう左右するのか

そして、

まだまだ仮想通貨には沢山の問題があるということが

今回露呈された形となりましたね。

 

世間が非常に揺れている中、

今回僕が紹介したいのは、

YMOなんです!!

このポップな音楽を聴くことで

人生が楽しくなるというか、

もっともっと前を向いて上を向いて歩いて行こうってそんな気持ちになるんです!

時代の変化を感じることもできますよね。

www.youtube.com

 

YMO世代の方々には、非常にありがたいユーチューブチャンネルとなっている

ので是非視聴してほしいですね。

 

ちなみに、YMO世代とは

YMOとは「Yellow Magic Orchestra」の略で、'80年代の初頭に、テクノポップと呼ばれるコンピューターやシンセサイザーを駆使した、近未来的な音楽を引っさげ、社会現象化するほどのブームを起こしたバンドです。

当時、YMOを経験した人達は、YMOから音楽以外でもさまざまな影響を受けました。

当時の彼らの音楽で、もっとも特徴的だったのは、コンピューターにより正確なリズムを刻むシンセサイザーと、その上にかぶさるメロディーやベースまでもシンセサイザーによる合成音で構成され、それまでにない音楽をポップに聴かせてくれることでした。

また、当時テレビゲームなども登場してきた頃でもあり、ゲームの効果音の様なピコピコ音で興味を持った人もいるでしょう。

彼らのステージは、それらのコンピューター・シンセサイザーなどの電子機器が並び見る者を圧倒させました。

それまで音楽を聴かなかった、新しい物好きや理科好き少年も彼らの登場により、音楽を聴くようになり、キラキラと目を輝かせ、彼らを追い続けました。

彼らを追い続けた少年たちは、更に彼らが影響を受けた人・物・事への興味を持ち、その興味は30年たった今日も尽きません。

なかなか彼らの影響を短い文章で、表現するのは難しいですが、彼らを追い続けた少年達を「YMO世代」と定義

 YMO世代の方々にお勧めな

YouTubeチャンネル

www.youtube.com