かきぞえネット

フリーライターとして見える道

noteで人気の元警察本部警察官!その人気に迫る!?

皆さんこんにちわ!

管理人のカッキーです。

 

平壌オリンピックが無事に終了し、

日本人選手の活躍ぶりはメダルの数が

過去最高ということでそこだけで分かりますね。

 

さて、平壌オリンピックが終わったと思うと

日本では、Jリーグが先週末からスタートしています。

スポーツは本当に何が起こるか分からない

不思議な力があるので、本当に感動の連続です。

 

さて、今回の記事は

noteに関してとなります。

皆さんこのnoteのサイトをご存知ですか?

要は、

このnote内でブログや様ざまな情報を書くことが自由にできるのでが

一部を有料にしたりできるサイトなんですよね。

noteとは

noteは、だれでも作品を投稿して、クリエイターになることができるサイトです。文章、画像、音声、動画など、さまざまな形式の作品を、かんたんに投稿できて多くの人に見てもらうことができます。作品を販売してもよし、ブログのように使うのもよし、自分だけのメディアをつくるのもよし。使いかたは自由自在です。 

2014年4月のオープン以来、マンガ、写真、小説、音楽、映像など、多くの有名クリエイターにもご活用いただいています。コンテンツを見たいだけの場合も、ユーザー登録をすることで気になるクリエイターの作品を快適に閲覧したり、交流したりできるようになります。

 僕が一番可能性を感じているのが、

有料にできることで、

嘘の情報を公開することが難しくなったり、

有料で販売したいと意欲が湧いてきて

しっかりとした記事や情報を描くことになりますので

非常にレベルの高いものが見れるのではないかと思います。

 

その中で僕が今回紹介したいのが、

note.mu

 

このフタさんのnoteで紹介されている内容が

元警察官の方ですので

非常に為になる事ばかりなんです。

noteのサイト内でも

非常に人気の方ですので

是非覗いてみてくださいね。

 

フタさんのnoteでは、

次の内容のものが紹介されています。

 

警察に関する記事は、警察官になりたい人、警察好きな人向けの記事が多いです。
 ポイントとしては、元警察本部の人間が記事を書いているモノで、ネットで調べても見つけられないような情報もある

 

 防犯に関する記事は、防犯方法を知りたいけど、キチンと学べない人向けの記事が多く、今すぐ実践できるような知識の提供が多いです。
 ポイントとしては、防犯診断士のS級資格を持っている人間が記事を書いている事

 

 ニュース記事に関しては、行政書士や社労士等の法律家の勉強をしている人間が記事を書いているモノで、出来るだけ馴染みのある、又は分かりやすい言葉で理解してもらえるような部分が描かれている。

 

元警察官というところで

すごく勉強になる事は非常に多いと思いますので

僕のおすすめです!!