かきぞえネット

フリーライターとして見える道

夢のキッチンカーで地域の活性化!女性視点の素晴らしいビジネスの応援お願いします!!

https://coconala.com/uploaded_files/view/3631727

皆さんこんばんは!

管理人のカッキ-です!

 

今日も非常に天気が良く、

散歩で海まで行くと、

すごくリフレッシュできたと同時に

新たなビジネスを考えていました。

 

この時期は、年度末であり年度始めであります。

僕は、一年の始まりの正月よりも、

この時期の方が目標がしっかりとできます。

少し、温かくなり自然と触れ合うことができるのも

そういった思考にしてくれるのではないでしょうか?

 

今回僕が、

海に行き、海をゆっくりと眺めていると

新たなビジネスと言うよりは、

ライターとして今後どのような活動をやっていこうなどと

いった事が次々と浮かんできました。

 

というのも、

僕の友人の船津結花さんがクラウドファンディングをはじめました!

このことがすごく刺激になっているのもあります!

 

船津結花さんのビジネスの考え方は非常に素晴らしいと思います。

このビジネスは、

3万円ビジネスを根底に考えられています。

 

3万円ビジネスの考え方はこちらから

月3万円ビジネスについて | 月3万円ビジネス

 

そして、

「地域の魅力的な商品」を「女性の開業・働き方を支援」しながら「月3万円ビジネスの考え方を広げる」ために走るキッチンカーです。

 

簡単に紹介すると、

シェアキッチンカーを利用し、

地域の主婦の皆さんが商売することができ、

地域を盛り上げていくというシステムです。

 

商売として大きく儲かることを根底に考えていないにもその魅力ですね。

 

また、子育てなどで仕事ができなく家の中にこもりきりな

主婦の方々への働き方も考えられています。

 

僕がこのビジネスが素晴らしいと思ったのは、

主婦の方が得意とするものを販売することで、

その主婦の方の働く意識などが上がると思いますし、

例え、シェアカーを借りるのが月に一回であっても

次回はこうやろうとか、

次回はこうしようとか

常に考えることができて楽しくなりますよね。

 

また、他のメンバーの方がキッチンカーで販売していると

どんな物を販売しているのか気になりますし、

必ず購入する為にキッチンカーに足を運びますよね。

 

そうなると、

販売者の主婦の方々が仲良くなって、

また新たなビジネスが生まれての繰り返しになると思うんです!

 

今では、女性起業家の方々が増えてきていますし、

女性が多く働く企業の方が伸びてきているのが現実です。

 

今回は、企業の組織の中ではなく、

子育てを行いながら、

少しの時間を使用して

ビジネスを考えながら地域の活性化でき、

更には沢山の方々と触れ合うことができるので、

生活自体も楽しくなる

本当に素晴らしいビジネスだと思います。

 

是非、この夢のキッチンカーでのビジネスの

応援よろしくお願い致します!

夢のキッチンカーで【地域×女性×3万円ビジネス】を繋ぎたい - FAAVO京都