かきぞえネット

フリーライターとして見える道

【堂安律】オランダ1部フローニンゲンで活躍する19歳の天才堂安律に迫る!

皆さんこんにちは!
管理人のカッキ‐です!

明日からいよいよサッカーなでしこジャパンアジアカップ2018
がヨルダンで開催されます。
この試合は、2019年のサッカーワールドカップ最終予選でもありますので、
非常に大切な試合となります。

また、なでしこジャパンのグループBにはオーストラリア、韓国といった強豪国の死のグループであることは間違いありません。
なんとか、明日のベトナムとの初戦を良いリズムで勝利してもらいたいですね。

 

なでしこジャパンン情報はこちらから

【なでしこジャパン】AFCアジアアジアカップ2018 W杯最終予選に挑む選手やグループステージは?テレビ放送や最新のFIFAランキング! - かきぞえネット

 

さて、今回はなでしこジャパンでなく、
オランダリーグで活躍する19歳の堂安律についての記事となります。
堂安律のオランダでの活躍や成長が素晴らしく、3月の日本代表の欧州遠征で選ばれるのではないかと
噂があったほどです。残念ながら代表に抜擢されはしませんでしたが、3月はオランダリーグでベストイレブンに選出されています。

堂安律、オランダリーグ月間ベストイレブンに選出。月間最優秀選手はW杯同組のDF(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース


ワールドカップが非常に不安になる日本代表には、今こういった若くて成長している選手が必要ではないかと
考えているのは私だけでしょうか。

今回は、オランダリーグで活躍する19歳の堂安律に迫りたいと思います。

 

オランダ1部フローニンゲンで活躍する堂安律のプロフィールは?

それでは、まずは堂安律のプロフィールをまとめていきたいと思います。

名前:堂安律
出身地:兵庫県
生年月日:1998年6月16日
身長:172㎝
体重:70㎏
血液型:A型
所属:フローニンゲン(オランダ1部)

堂安律は、なんと3歳の頃からサッカーを始めています。
小学生までは、地元の少年団に所属し、中学生に進学するときは、
ガンバ大阪名古屋グランパスからのオファーがあるほど成長します。
そこで、ガンバ大阪のジュニアユースへの道を選んだ堂安律は、
ジュニアユース時代に史上初となるU-15世代で全国3冠を達成し、
すぐにユースの昇格。なんと2年生の時には、トップチームに帯同するようになっていたので、
もはや天才ですね。
公式戦のデビューは、16歳344日の速さでなんと、
ACL決勝トーナメント1回戦のFCソウルだったそうです。
初の公式戦が大切なアジアカップのトーナメントですから信じられないですね。

代表では、U-20W杯カップでイタリア代表に4人抜きでのゴールを奪ったのが印象的ですが、
この時期から間違いなく海外からも注目されていたと思います。

2016年からはガンバ大阪のトップチームで活躍しますが、
2017年7月~2018年6月30日までの一年間の
期限付き移籍でオランダのフローニンゲンに加わることになりました。

まさしくスピード出世で期待される選手では間違いないですね。


堂安律 1ゴール1アシスト!! 上位AZにゴラッソをぶちこむ 18/03/2018


オランダ1部フローニンゲンで活躍する堂安律のオランダでの成績は?

オランダ1部のフローニンゲンに期限付きで移籍した堂安律ですが、
1年目のシーズンからしっかりと結果を残しています。
現在(2018.04.06時点)
リーグ:24試合に出場 7ゴール、2アシスト
国内杯:2試合に出場 1ゴール
素晴らしい結果ですね。
チームのメンバーからも、堂安律にパスを出せば何かが生まれるといった
そんな強いインパクトを残すことができています。
フローニンゲンはすでに、レンタル中ですが、買取を目指して動いているという事です。
その場合は、3年の契約を準備までという噂まで出ているのは本当に素晴らしいことですね。
まだ、19歳と若いですが、2020年の東京オリンピックの世代としてこれから日本のサッカーを
引っ張っていって欲しいですね。
僕個人の考えでは、ワールドカップに呼んで欲しい選手の一人です。

 


堂安律 メッシ級テクニックで今季6ゴール目!! トゥエンテ戦 04/03/2018

オランダ1部フローニンゲンで活躍する堂安律のエレベーター事件とは?

堂安律について情報を調べているとやたらとエレベーター事件と出てくるので
エレベーター事件について詳しく調べてみることにしました。
すると、すごく面白い内容で、
遠征から帰ってきた堂安律が2階のクラブハウスに移動する際にエレベーターを使用したことが
事件の始まりだったそうです。
先輩選手などはみんな、エレベーターを使用せずに階段を使用するなか、
一番若い堂安律がエレベーターを使用したわけです。
この状況を見た当時の長谷川健太監督より厳しく忠告されたそうです。
非常に面白い内容ですよね。
わざとしたわけでないと思うのですが、、、

しかし、これからの成長が期待できる東京オリンピックのエースであることは間違いないですね。