かきぞえネット

フリーライターとして見える道

【RASICAL(ラシカル)】新感覚な三二アムデザインのエアーウォレット&コインズウォレットに注目!

 

皆さんこんにちは!

管理人のカッキ‐です!

 

4月もあっという間に中日を過ぎましたね。

この時期は、新たなスタートの時期として、

毎日が本当に新鮮で毎日が本当に楽しくワクワクするのは

僕だけでしょうか?

 

さて、今回は紹介させて頂きたいのが

以前、クラウドファンディングで紹介させて頂いた、

あのラシカルからの新しい商品なんです!

 

以前紹介させて頂いたのが、

ラシカルのミニマムデザインの財布テイル!

www.kakizoe-net.com

すごくおしゃれで持ち運びが便利で、

何よりもかっこよかった商品なんですが、

今回はこのラシカルより、

 

更におしゃれなデザインのエアーウォレット

更にコインズウォレットが注目を集めています!

こちらの商品もクラウドファンディングで販売されているのですが、

まずは、

クラウドファンディングとはどういったシステムなのかをおさらいしていきたいと思います。

 

 

クラウドファンディングとはどういった仕組み?

 

クラウドファンディングとは、
こんなモノやサービスを作りたい、
こんなモノやサービスで世の中の問題を解決したい、
そういったアイデアやプロジェクトを持つ起案者が
インターネットサイトを通じて、
世の中に呼びかけ、
共感した人から広く資金を集める方法の一つです。

 

要は、銀行から資金調達を行ったり、
企業や投資家の人から資金調達を行うのではなく、
一般の方々で共感していただいた方々から、
資金を集めるといった流れになります。

 

そんなクラウドファンディングには4つのタイプがあり、

寄付型・・・集めた資金を全額寄付に充てリターンはなし
投資型・・・出資者がプロジェクトの利益から配当という形でリターンを受け取る
融資型・・・出資者が利子という形で一定のリターンを受け取る
購入型・・・支援者はお返しとしてモノやサービス、権利という形で
     特典を受け取る

こういった4つのタイプに分かれますが、
なんとなくイメージは沸きましたよね。

今では、沢山のクラウドファンディングを行う企業が
あるのですが、
今回は、そのCCCグループのクラウドファンディング
参加しているモノを紹介したいと思います!!

 

ラシカルが手掛けるエアーウォレットとは?

 

ラシカルが提案するこのエアーウォレットは、
これからの時代にあったミニマムデザインなお財布の名称です、
世界で戦う人の邪魔にならないよう空気のような存在でありたいという
意味が込められている様です!

デザインも非常にシンプルでおしゃれですね。

 

特徴としては、
①コンパクトな設計で、従来のお財布に比べると格段に小さく、カードも十分に入り、
カードの切替が必要な移動が多い旅行者に最適です!

RFIDブロックケースを採用することによって、ケースに入れた交通カード、クレジットカード
などの重要なカード情報を守ることができます。

③さっと使いたいカードを外側のケースにいれることですぐに簡単に取り出せるデザインになっています。

④高級な本革を使用しているので、使えば使うほど馴染がでてきます。ビジネスやデートシーンでも
活躍する高級感あふれる製品となっているのも特徴の一つです。

⑤とても小さな造りですが、このエアーウォレットにはいろいろと収納できます。
アルミケースに6枚前後、外側にカード2枚、そして紙幣ポケットが一つあり、コイン以外はほぼ収納可能です。

 

 

ラシカルが手掛けるコインズウォレットとは?

 

ラシカルが提案するコインズウォレットは、
まさしくこれからの時代にあったミニマムデザインなお財布の名称で、
その名の通り、コインを使う人向けにコインと名付けられています。

こちらも非常にデザインがおしゃれに仕上がっています。

それでは、
コインズウォレットの特徴をまとめていきたいと思います。

 

①コンパクト設計で従来のお財布に比べると格段に小さく、カードも充分に入り、
カードの切替が必要な移動が多い旅行者に最適となります。

②さっと使いたいカードを外側のケースに入れればすぐに使用できるデザインとなっています。引き出してすぐに使えます!

③高級な本革を使用しているので使えば使うほど馴染が出てくるのも特徴の一つです。
小さなデザインですが、本革を使用する事で高級がでています。

④コインズウォレットは、小さいですがいろいろなものを収納できます。
メインポケットに紙幣やカード、外側にコインケースがあるので、通常に使用するものは
ほぼ収納できるようにデザインされています。

 

 

 

ラシカル代表の真田の挨拶!

皆様、この度は当ページをご確認いただきありがとうございます!

代表の真田と申します。

ラシカルは、これからの時代に必要な、シンプルでスマートな製品・サービスのご提供を目指して活動しています。

 

日本でも話題になったモバイクや電子マネースマホ決済など、今の時代多くの製品・サービスが中国で生まれ、凄まじいスピードで成長しています。

現在私自身は中国に身を置き、グローバルで戦うために大学に通いながら、フラットになりつつある世界を生きていくための顔の見える製品・サービスを展開するため奮闘しています。

 

これまでの実績として2013年にカーラッピングフィルムブランド「HAPPY KREUZ」を作り、2015年に事業譲渡しています。現在このブランドはオートバックス等多数の大手カー用品店で販売されています。

その後方向性を変え、ラシカルとして活動を始めてからは、中国ブランドしか存在しなかったアクションカメラ市場に、日本ブランドとして企画を行い、中国ブランドにはない品質やサポートで多くのお客様のご支援を頂きました。

ラシカルが企画した製品、アクションカム「RA3R」はわずか1年間で5000台以上出荷しており大変嬉しく思っています。

 

そして、今回は、「テイルウォレット」に引き続き、シンプルなミニマムデザインお財布「エアーウォレット」「コインズウォレット」を企画いたしました。

こちらは私自身が財布に疑問を持ち、もっと小さくて、軽く必要最低限な財布を使いたい思いから、企画するにいたりました。

 

今回このプロジェクトを立ち上げたのは、日本市場でのテストマーケティング・認知拡大のためです。海外におりますが、日本の皆さまとコミュニケーションをとりながら、成長していければと思います。

 

このプロジェクト実現には皆様のお力が必要です。

今後も皆様の生活がより豊かになる、時代にあった製品・サービスを企画・開発し、皆様にご提供していく所存です。

これからは個人の時代であり、なによりも人と人がコミュニケーションを取ることが最も大切だと感じています。

皆様と楽しくやっていきたいと思っていますので何卒宜しくお願い致します。