かきぞえネット

フリーライターとして見える道

【SAM前世療法】前世を呼び出し対話することで問題解決する心理療法

皆さんこんにちは!

管理人のカッキ‐です。

 

突然ですが皆さん、

SAM前世療法って知っていますか?

SAMを外すと前世療法なので、

まずは、前世療法とはって所が気になると思います。

 

前世療法とは、前世を見ることで今の問題を解決するという

心理療法の事です。

 

前世が見える訳ないのなんだか嘘っぽいと思った方々もいると思いますが、

アメリカの精神科医ブライアン・L・ワイス博士の著書「MANY LIVES,MANY MASTERS」(日本名「前世療法」)で世界中に広まった心理療法なんです!

 

ですので、医学的に認められている心理療法という事になります。

 

さて、今回は前世療法の中でも、

SAM前世療法について紹介していただきたいと思います。

 

 

SAM前世療法ってそもそも何?

 

そうですよね。

SAM前世療法が分からなければ興味もわかないと思いますので、

まずは、SAM前世療法の意味から紹介していきます。

 

SAM前世療法とは、

稲垣 勝巳 先生によって独自の作業仮説に基づいた催眠誘導技法を用いて、魂の自覚状態にまで誘導し、 前世の「記憶想起」ではなく、 直接「前世の人格を呼び出し対話する」という作業仮説に基づき、セラピスト対前世人格との対話、それをモニターしている
クライアントの「現世の意識」という三者構造によってセッションを展開します。
「心(意識・潜在意識)・脳二元仮説」「魂の表層構仮説」「霊体仮説」などを明確な作業仮説としている霊的要素の高い前世療法です。
実際にセッション中の意識現象として、未浄化霊・守護霊などを
名乗る霊的存在との接触が生ずることも多々あります。 

 SAM前世療法は、科学的観点からすれば、いまだ実証されていない魂状態への遡行を試みるきわめて霊的な療法です。
霊からの情報という「身体的な現象を超越して得た体験」に基づく作業仮説とその真偽検証の過程によって、SAM前世療法は開発されたと言っても過言ではないと、稲垣先生は言われています。
さらに稲垣先生は、「唯物論科学を否定するわけではありません。唯物論科学の説明体系では了解できない生まれ変わり等の霊的現象の事実も認め、 別次元の霊的説明体系(霊的真理)の存在も容認するべきだと考えています。」ともおっしゃっています。 

SAM前世療法は、霊的存在からの情報による作業仮説を前提としておこなう、霊的な催眠療法です。
稲垣先生に届いた霊信というのがあり、それによると、前世記憶の想起を憑依している未浄化霊が妨げているといいます。 それが確認できた場合には浄霊をおこない、その後魂遡行を試みると成功することが分かっています。 また、守護霊の許可がないと魂遡行ができないとも告げられています。 

SAM前世療法は「サム前世療法」と呼びます。  
「SAM」のSはソウル(soul)のS、Aはアプローチ(approach)のA、Mはメソッド(method)のMを、それぞれ意味しています。
つまり、「魂状態に接近していく技法による前世療法」という意味で用いています。
この技法は、稲垣先生宛ての霊信の検証過程で成立してきたものであり、その意味で霊的存在の教えた技法です。したがって、世界中でおこなっているのは現在、稲垣 勝巳 先生と伝達講習を受け終了し承認された者だけです。 

 詳しくはこちらから

SAM前世療法とは?

 

SAM前世療法の稲垣勝巳先生とは?

 

このSAM前世療法を行う稲垣勝巳先生とはどんな方なのかすごく

気になりますよね。

そこで今回、稲垣勝巳先生のプロフィールを紹介致します。

 

・フジTV番組『奇跡体験アンビリバボー』生まれ変わり特集で、2007年「タエの事例」で25分間、2010年「ラタラジューの事例」で60分間の2回出演。著作として、『前世療法の探究』春秋社、2006 と、『生まれ変わりが科学的に証明された』 ナチュラルスピリット、2010 の2冊を出版。
稲垣勝巳メンタルヘルス研究室 を主宰。「SAM前世療法(登録商標)」の「セッション」と「催眠塾」を実施。希望者 は上記研究室HP、または「セッションと催眠塾について」にアクセスしてください。
・学校心理士・上級教育催眠指導士、日本教育催眠学会理事、同学会研修委員長。教育現場での教育催眠を含めて30年間に約4000名の臨床催眠に携わる。

日本の中でもSAM前世療法を行う先生は少なく、

稲垣勝巳先生が日本の先駆者ではないでしょうか。

 

科学的に前世を証明するための実験記録?

 

このSAM前世療法を体験しながら、

実証している面白い方がいるので紹介させて頂きます。

面白いといったら、

本気で実証している方に失礼になると思うのですが、

本気で取り組んでいる所に共感しているんですよね。

 

その前世を証明するための実験記録をまとめているのが、

こちらのブログです!

科学的に前世を証明するための実験記録

科学的に前世を証明するための実験記録

 

「前世や生まれ変わりの証明」ということでかなりオカルティックなものですが、あくまで実験で得られた実証や事実を通して証明していくというスタンスで、根拠のあいまいなスピリチュアルや占いとは一線を画した内容にしていきたいと思っています。

 

その経緯はこちらを読んでみてください。

今までの体験を時系列で書いてみました | 科学的に前世を証明するための実験記録

 

感動したのが、

こちらです。

目的が非常に素晴らしいですよね。

前世の存在や魂の仕組みについての自身の体験を通じて解明し、人々の精神性向上や人生を充実させる補助を目指している!

 

ブログの内容も非常に濃いので

読んでいてすごく楽しく興味深々になります。

 

何か悩みなどがある方には是非読んでほしいブログですね!