かきぞえネット

フリーライターとして見える道

【RASICAL(ラシカル)】マグッピ?クエストウォッチ?注目の商品が遂にリリース!?

 

 

皆さんこんにちわ!

管理人のかっきーです!

 

まだまだ夏の暑さが続いていますが、

皆様体調管理はしっかりと行ってくださいね。

これから、9月に入り秋になりますので、

朝晩の冷え込みなどで体調を崩す方が増えてくる時期でもあります。

 

さて、

これまで斬新的な商品を次々にこの世に送り込んできた、

RASICALがまた新たな商品を販売開始したということで

今回は、このRASICALの商品についてまとめていきたいと思います!

RASICALの商品といえば、

やっぱり、デザインがすごくおしゃれといったイメージを皆さん持っていると思います。今回もすごくデザイン性が素晴らしいですし、

機能的にも本当に欲しい商品ですので皆様にお勧めの商品となります。

 

まずは、新たな商品の紹介の前にこれまでのRASICALが販売してきた

商品をまとめていきたいと思います!

 

 

RASICALのこれまでの商品と紹介記事

 

www.kakizoe-net.com

 

www.kakizoe-net.com

 

www.kakizoe-net.com

 

www.kakizoe-net.com

どの商品も非常にデザインがおしゃれでなんといっても、

便利なものなんです。

 

要は、毎日の生活の中で、

ふと感じる時があると思うのですが、

あの場所にあれがあれば便利なのにとか、

こういった時にこういうものがあれば便利なのにって

思うあれやこういうものをRASICALは、

しっかりと商品化しているということなんです。

 

しかも、今時風にシンプルで且つデザイン性溢れる便利なものだからこそ、

クラウドファンディングでもすごく人気があり、

目標額までもあっという間の大人気商品ばかりなのです。

 

僕は、その中のファンの一人ということで、

RASICALの追っかけやってまーす(^_-)-☆

 

ってくらい大好きなのです。

 

そんなRASICALがまた新たな商品を世に送り出そうとしている商品が

ありますので、

今回のその商品の紹介をさせていただきますね。

 

RASICALが手掛けるのは、マグッピ!?

 

マグッピと聞いてどんな商品を想像しましたか?

僕この商品もものすごい便利だと思っているのですが、

このマグッピでいう名前も実はすごくお気に入りなんです。

 

っていうのもすごくかわいい愛称ですからね。

 

で、このマグッピがどんな商品かというと

わずか32gのコードレス充電器なのです!

 

充電器?

何の充電器?

 

って疑問に思いますよね。

 

そうです、

マグッピは、スマホ用のコードレス充電器なのです!

 

 

 

マグッピという名前は、

おそらく、接続方式をマグネットにケーブルが不要になったことです。

要は、マグネットを利用したことからマグッピという

名称になったのだと僕は推測しています。

 

確かに、

すこし遠出するときなど、

スマホをいじる機会が多いと、

すぐに充電なくなるし、

充電器を持ち運んでもコンセントないと充電しないとできなかったり、

本当に不便でした。

 

ケーブルも本当に面倒くさいですしね。

 

そういった問題を解決してくれたのが

このマグッピですね。

 

しかも、32gの軽量ですから、

バックに入れておいても全く問題ない重さですよね。

 

もちろん、

デザインもすごくかっこいいですし、

すごくおすすめの商品です。

 

わずか32gのコードレス充電器が生活を変える。 小型で軽量、持ち運び便利なミニマムモバイルバッテリー「マグッピ」 | GREEN FUNDING by T-SITE

 

今回は、実はもう一つ紹介したい商品があります。

 

RASICALが手掛けるクエストウォッチとは?

 

この商品もまた究極!

ウォッチということですぐに時計ということが分かりますが、

今回、RASICALが提案するクエストウォッチは、

なんと、紙のような素材でできた防水で軽いミニマリスト向けのシンプルな

腕時計なんです。

 

この商品にはRASICALの思いがすごい込められています。

 

最近では、デジタル依存症という言葉をよく聞くと

思いますが、

何をするときも、必ずスマホを見てしまいますよね。

ちょっと時間を見ようと思い、

スマホを見てしまうとなぜか違う動作まで使用してしまい、

気づけばずっとスマホを扱っていたなんて毎回ですよね。

 

そういったデジタル依存症を少しでも

なくしたいという思いから生まれたのが

エストウォッチなのです。

 

エストウォッチの特徴は、

紙の様に軽くて防水機能がしっかりとしているところ。

更にデザインが非常にユニークで、

ファッションの一つとして身に着けることもできるデザイン性です。

 

 

 

デジタル依存の生活を変える。 紙のような素材で出来た防水で軽いミニマリスト向けのシンプル腕時計。 ペーパーライク「クエストウォッチ」 | GREEN FUNDING by T-SITE

 

 

皆様、この度は当ページをご確認いただきありがとうございます!

代表の真田と申します。

ラシカルは、これからの時代に必要な、シンプルでスマートな製品・サービスのご提供を目指して活動しています。

 

日本でも話題になったモバイクや電子マネースマホ決済など、今の時代多くの製品・サービスが中国で生まれ、凄まじいスピードで成長しています。

現在私自身は中国に身を置き、グローバルで戦うために大学に通いながら、フラットになりつつある世界を生きていくための顔の見える製品・サービスを展開するため奮闘しています。

 

これまでの実績として2013年にカーラッピングフィルムブランド「HAPPY KREUZ」を作り、2015年に事業譲渡しています。現在このブランドはオートバックス等多数の大手カー用品店で販売されています。

その後方向性を変え、ラシカルとして活動を始めてからは、中国ブランドしか存在しなかったアクションカメラ市場に、日本ブランドとして企画を行い、中国ブランドにはない品質やサポートで多くのお客様のご支援を頂きました。

ラシカルが企画した製品、アクションカム「RA3R」はわずか1年間で5000台以上出荷しており大変嬉しく思っています。

また、2018年7月にミニマリスト向けの製品「ユニコーンバックパックや「ニルウォレット」をクラウドファンディングにて、製品化を募った所、すでに目標を大幅達成し、製品化に向けて動いております。

 

そして、今回はデジタル依存症から開放され、身軽に動けるような「クエストウォッチ」を企画いたしました。

今回このプロジェクトを立ち上げたのは、日本市場でのテストマーケティング・認知拡大のためです。海外におりますが、日本の皆さまとコミュニケーションをとりながら、成長していければと思います。

 

このプロジェクト実現には皆様のお力が必要です。

今後も皆様の生活がより豊かになる、時代にあった製品・サービスを企画・開発し、皆様にご提供していく所存です。

これからは個人の時代であり、なによりも人と人がコミュニケーションを取ることが最も大切だと感じています。

皆様と楽しくやっていきたいと思っていますので何卒宜しくお願い致します!