かきぞえネット

フリーライターとして見える道

通信個別指導塾 nurse個別指導学院がおすすめ!

 

皆さんこんにちは!
管理人のかっきーです!

大分、涼しくなってきましたね。
昼間はまだまだ暑さは残りますが、
もうすっかり秋ですね。

秋の楽しみと言えば
やっぱり、味覚!食欲の秋といったグルメに
注目が集まりますが、
僕は、この時期は読書ですね。
読書以外でもなんだか勉強がすごくはかどります。

さて、そんな勉強のしやすい環境になってきたということで、
非常に素晴らしい通信個別指導塾をご紹介させて
頂います。

その通信個別指導塾が
nurse個別指導学院です!

名前の通り、
ナースに特化した学院です。

 

 

看護学校受験対策

社会人になって働いている方や、
毎日家の中で専業主婦をしながら、
なにか資格を取りたいと考えている方や
毎日の生活の中で物足りなさを感じている人には
すごくおすすめです。

もちろん、
専門的な分野でありますから
大学や専門学校で学びたいと思う方もいると思いますが、
それを一人で進めていくのは
非常に困難ですよね。

また、
勉強に自信がなくても、
しっかりと長年経営してきた実績の先生が
大学進学や専門学校進学のお手伝いをしてくれます。

 

通信制の予備校

高校卒業の資格がない方でも
通信制の高校のサテライト校になっているので
通信制高校の指導から行ってくれるのですごく安心できますよね。

 

 

看護学校 社会人入試

受験勉強から社会人が受けやすいように、学力試験の負担を軽くするなどした社会人のための入学試験制度です。

 

主に書類審査、小論文、面接(口述試験)、語学で選抜され、専門科目が課されるケースはそれほど多くないです。

社会人入試では、出願書類の一部である研究計画書(大学の場合は志望理由書)と面接が重視されます

 

受験には、年齢制限や、一定年数以上の社会人経験などの条件が設けられています。

 

社会人として働きながら、大学や専門学校に通うのは、いろいろな障害がある中でなかなかできないことです。

 

理解ある企業や奨学金制度などが救いですが、何よりも本人の強い意志が必要です。

 

社会人になって、もう一度興味ある有意義な分野で学ぶ意欲は素晴らしいものですが、大学に進学するという形でなくても、人は何歳になっても学ぶ研究心を持つことが大切です。

 

社会人になって時間の余裕がある時に、今一度自分の人生や社会を見つめ直して新たなチャレンジを考えてみませんか?

 

www.for-nurse-school.com