かきぞえネット

フリーライターとして見える道

発達障害の皆様を支援するプロジェクト!!

皆さんこんにちは!

管理人のカッキーです!

 

最近は、台風が非常に多くまた例年にないほどの被害を与えていますよね。

明後日には、台風25号が接近しています。

台風対策は、しっかりと行いましょう!

 

それでは、今回のテーマですが、

クラウドファンディングで凄く大切な社団法人立ち上げのプロジェクトを

是非、一緒に応援して頂けないかと思い、記事を書かせて頂きます。

今回の社団法人は、

大人の発達障害の方々に対して、しっかりと支援を行うための社団法人となります。

 

社会では、まだあまり理解が進んでいない発達障害の方々のために、スキルアップの促進や就労支援、制度の活用支援、メンタルケア、駆け込み寺の運営を中心として行うというプロジェクトになります。

このプロジェクトのポイントしては、これまでになんらかの形で発達障害の方々と関わりを持ち、支援を受ける側であった事で、今回は、それを社会の皆様に還元していきたいという強い思いがあることです。

 

まず、発達障害が社会的にあまり知られていないというのが凄く悲しいことですが、

そういった方々をしっかりとサポートして向き合っていく事ができるこの社団法人は本当に素晴らしいですし、お役立ちができるシステムで凄く信頼性がある団体ではないでしょうか?

是非、皆さんの理解と応援を宜しくお願い致します。

⬇︎⬇︎⬇︎

 

発達障害の方とそのご家族の支援のため社団法人を立ち上げたい!(Cider Project-サイダープロジェクト-(湯野/荒屋/大和) 2018/09/24 公開) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)