かきぞえネット

フリーライターとして見える道

格安SIMで携帯料金を下げたい方はこちらから

 

皆さんこんにちわ!

管理人のかっきーです。

 

近頃は、携帯を安く使用するために格安SIMがすごく人気となっていますが、

実際に格安SIMが一体どんなものなのかをまだまだ知らない方々も多くいるのではないでしょうか?

そこで今回は、格安SIMに注目いてみたいと思います。

少しでも携帯代を安くしたいですよね?

格安SIMとは、大手携帯会社のドコモやausoftbankがもつ通信設備を借り受けそこから利用者に提供されているのが、格安SIMです。

各社が独自に通信量や料金を設定しており、通信設備やサポートするための費用が費用が発生しないことでキャリアに比べると非常に安くなるのが特徴となります。

通信設備を持つ事業者をMNO、通信設備を借り受けてサービスを提供する事業者をMVNOと呼び、MVNOのサービスはキャリア回線よりも安いプランが用意されているので、一般的に格安SIMと呼ばれています。また、MNOが持つインフラを使用しているので、格安SIMの通信エリアは大手キャリアと変わらないので問題なく使用することができるでしょう。

また、現在使用しているスマホも使用することができるので、すごく便利で節約ができます。

毎月の携帯代を安くしたいと考えている方々には、この格安SIMがすごくおすすめです。

 

もっと詳しく格安SIMについて知りたい方はこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

格安SIMやWifiなど便利に活用したい方へ