かきぞえネット

フリーライターとして見える道

競馬の楽しみ方を知りたい方はこちらから

皆さんこんにちは!

管理人のかっきーです。

今日も本当に天気がよく過ごしやすい1日となりましたね。

SNSを覗くと、紅葉の写真が多く挙げられてました。

いよいよ、紅葉の時期であり、紅葉狩りのシーズンが始まりましたね。

本日は、そういった紅葉狩りについて熱く語ろうと思いましたが、

今日の話題は、競馬!競馬?

そうです!競馬に注目してみたいと思います。

っていきなりどうして競馬なんですかって思われる方も多いと思いますが、

11月11日ポッキーの日は、

G1レースのエリザベス女王杯京都競馬場で行われました。

実は、僕はあまり競馬には詳しくないのですが、

ある友人のすすめで今回は、馬券というものを買ってみたのです!

しっかりと的中させる事は出来なかったのですが、

馬券を買う事でレースを見るのが非常に楽しくなりましたね。

馬券を買っていないと間違いなくレース自体見てなかったと思います。

また、レースを見て的中出来なかったのが逆に楽しくてもっと競馬を詳しく知りたいなんて思ってしまって、今日は競馬について調べまくってました。

すると非常に分かりやすいサイトを発見してしまいまして、

皆様に紹介したかったので、この記事を書かせて頂いております。

そのブログサイトが、

ギャンブルで大破滅

競馬以外にもギャンブルについて詳しく書かれているブログサイトなんですが、

特に競馬に関しては非常に分かりやすく記事が書かれているので、

読みながら不思議と競馬が好きになっていきますよ。

さらに、凄いのがユーチューブでもアップしているのですが、

なんと視聴回数が1.1万回とあって驚くべき人気な方なんです。

僕もユーチューブでいろいろとアップさせて頂いていますが、

視聴回数が1万回なんてありえない数字です(汗)

その人気のユーチューブサイトがこちら

N島 - YouTube

何もするときもどうせなら、

極めたいし勝ちたいですよね。

僕は、大学生の頃にスロットにはまりました、

大学に行かずにひたすらスロットに行きました。

もちろん、僕たちが大学生の頃は4号機と言われる爆裂台が非常に多かったので、

万枚なんて良く出てましたね。

僕がどハマりした台が、サラリーマン金太郎なんですが、実は僕伝説がありまして、

このサラリーマン金太郎では、3日間連続で万枚超えをした事があるんです。

それを味わってしまうと、

現在の5号機は全く面白くなくてもうギャンブルは一切辞めたのですが、

どうも競馬にはまりそうな気配なんです、、、(汗)

なぜ、スロットにはまった過去がありながら、競馬にはまってしまいそうなのかというと、

競馬ってなんだかギャンブル性以外に、ドラマがあるんですよね。

もちろん、馬券を購入するとギャンブルになってしまうので、

購入した馬券が当たるのがベストなのはベストですよね。

ここで、僕が思うのがただただ何も知らずに馬券を購入しても、

めっちゃめっちゃ運が良くないとそう簡単に当たらないという事なんです。

要は、競馬を好きになると馬が好きになり、馬をどんどん調べていくと、

今度は、騎手を調べて更にどこで育ったのかとか、

調教師は誰なのかとか血統が、、、、

そう考えるとすごく奥が深いってのが分かりますよね。

そこで、僕は、この競馬のブログサイトにはまってしまっているという訳なんです。

本日のG1レースのエリザベス女王杯についての記事もしっかりと書かれているので、

是非読んでみてください。

今日は仕事のため更新が遅くなる

2018年エリザベス女王杯Nスポ確定版!!

どうせやるのであれば、

しっかりと極めたいですよね。

まだまだこれからすごく勉強していかないといけないのですが、

いろんな方から学ぶのは危険すぎるので、

僕はこのブログサイトから学んで行きたいと考えています。

競馬に興味があるけど、どこで学べば良いかわからない方や、

競馬にすごく興味がある方、

競馬で良く馬券を購入するけど当たらない方、

自分の持論があるけど、

ほかの方の詳しい持論を見て学びたい方、

絶対に今年の12月の有馬記念で当てたい方などなど、

是非、このギャンブルで大破滅というブログサイトとユーチューブ動画で学んで見てくださいね。

すごく読みやすくてハマる方が多いと思いますよ。

ユーチューブの視聴回数見れば分かりますかね。

しかし、競馬の奥深さを知れば知るほど自分がどうなっていくのかすごくワクワクしてたまりません!

有馬記念もそうですが、来年の楽しみが増えると思うとドキドキしてきます。

皆さんも一緒に競馬を学びませんか?