かきぞえネット

フリーライターとして見える道

【RASICAL(ラシカル)】圧縮型トラベルケース スムートートが遂に誕生!?

 

 

皆さんこんにちは!
管理人のかっきーです。

例年になくまだまだ暖かい日が続きながらも、
朝晩の冷え込みは激しく、
体調を崩している方々も多くいるのではないでしょうか?

さて、これまで何度もご紹介させて頂ています、
僕の大好きな斬新的な商品をこの世に送り込んでいる、
RASICALがまた新たな商品を販売したということで、
Makuakeで注目を集めています。
これまでの斬新的なアイテムは、こちらから

 

【RASICAL(ラシカル)】マグッピ?クエストウォッチ?注目の商品が遂にリリース!? - かきぞえネット

 

【RASICAL(ラシカル)】新製品ユニコーンが遂に予約販売開始!販売開始から3日で圧倒的な人気ぶりを! - かきぞえネット

 

 

今回の商品は、
荷物をまとめるのが苦手な方でも安心して使用できる、
圧縮型トラベルバッグセットである
「スムートート」です!
圧縮型のトラベルセット??
って思い浮かんでいる方も多いと思います。
今回は、
僕の大好きなRASICALのスムートート新作についてまとめていきたいと
思いますよ!
皆さんも是非最後までお読みくださいね!!

 

 

圧縮型トラベルバック スムートートとは?

スムートートは、片付けサポート&スペース削除プロダクトから
生まれた、片付けが苦手な人でも簡単に収納することが出来る、
トラベルバックです。
また、用途によって使い分けることができるように、
なんと8個の収納ケースをご用意しているそうです。
また、こだわっているところが、
ユニークデザイン、スペース削除、防水加工、破れにくい耐久性、
軽量仕様、片付け上手、リサイクル素材、トラベルフルセットという点です。
RASICALがこれまで手掛けてきた商品を見ると、
全て機能性はもちろんのことデザインが非常にかっこいいのが特徴で、
男性でも女性でも使用できるというところがすごく魅力的です。

 

圧縮型トラベルバック スムートートはどうして誕生した?

このスムートートが誕生したのにはやっぱり訳があります。
それは何かというと、
旅行にいって皆さんも経験したことがあると思うのですが、
収納場所が決まっていないことで、
バックの中のどこに何を入れたのかが分からなくなることです。
僕は、4泊5日の沖縄旅行で経験しましたが、衣類を沢山入れることで、
どこに何があるのか全く分からなくなります。
また、焦って探せば探すほどどこにあるのか分からなくなり、
旅行先でイライラモード全開な時もありました。
そういった、イライラモードをなくすために誕生したのが
このスムートートになります。
RASICALは、もっと簡単で綺麗にスーツケースの中身を!!というコンセプトで
今回のスムートートを作成しています。
収納場所が分かりやすい事で、どこに何を入れたのか分からなくなることは
なくなりますし、これまでの悩みを完全に解決してくれたバックではないでしょうか?

 

圧縮型トラベルバック スムートートの特徴は?

①ジッパーにより圧縮している
衣類向けには、L、M、Sサイズの3つが用意されているのですが、
サイドに圧縮ジッパーがついており、それを閉めることで、
40%~60%の圧縮が可能になっています。
これまでよりも大幅に収納スペースが削減でき、限られたスペースを最大に活用できるように
設計されました。

②用途別い対応可能な8種類はこちら
・Lサイズ袋・Mサイズ袋・Sサイズ袋・シューズケース・パスポートケース
・ケーブル収納ケース・フリー収納ケース・化粧バックの実用性のある8種類!!

③軽くて丈夫な防水のタイベックを採用
スムートートは素材にこだわっており、防水で髪の様なタイベックを
採用しています。

④ユニークなデザイン性
スムートートは、素材だけでなくデザインが非常にユニークで
旅行先でも非常にワクワクしてくるようなデザインとなっています!

⑤汚れた衣類はそのまま選択できる袋付き
旅行先で嬉しい、使用済みの衣類をそのまま袋に入れて洗濯が可能な、
ケースもご用意されています。特に女性の方は嬉しいのではないでしょうか?

 

 

ご購入こちらから

www.makuake.com

誰でも簡単に片付け&スペース削減出来る、圧縮トラベルバッグセット「スムートート」 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

 


皆様、この度は当ページをご確認いただきありがとうございます!

代表の真田と申します。ラシカルは、これからの時代に必要な、シンプルでスマートな製品・サービスのご提供を目指して活動しています。

日本でも話題になったモバイクや電子マネースマホ決済など、今の時代多くの製品・サービスが中国で生まれ、凄まじいスピードで成長しています。

現在私自身は中国に身を置き、グローバルで戦うために大学に通いながら、フラットになりつつある世界を生きていくための顔の見える製品・サービスを展開するため奮闘しています。

 

これまでの実績として2013年にカーラッピングフィルムブランド「HAPPY KREUZ」を作り、2015年に事業譲渡しています。現在このブランドはオートバックス等多数の大手カー用品店で販売されています。

その後方向性を変え、ラシカルとして活動を始めてからは、中国ブランドしか存在しなかったアクションカメラ市場に、日本ブランドとして企画を行い、中国ブランドにはない品質やサポートで多くのお客様のご支援を頂きました。

また、2018年7月にミニマリスト向けの製品「ユニコーンバックパックや「ニルウォレット」「マグッピ」などの製品化をクラウドファンディングで募った所、すでに目標を大幅達成し、製品化に向けて動いております。

そして、今回は旅行体験をもっと楽しく、私みたいに片付けが得意ではない方々でも、綺麗に収納出来る「スムートート」を企画いたしました。

今回このプロジェクトを立ち上げたのは、日本市場でのテストマーケティング・認知拡大のためです。海外におりますが、日本の皆さまとコミュニケーションをとりながら、成長していければと思います。

 

このプロジェクト実現には皆様のお力が必要です。

今後も皆様の生活がより豊かになる、時代にあった製品・サービスを企画・開発し、皆様にご提供していく所存です。

これからは個人の時代であり、なによりも人と人がコミュニケーションを取ることが最も大切だと感じています。

皆様と楽しくやっていきたいと思っていますので何卒宜しくお願い致します!