かきぞえネット

フリーライターとして見える道

【おすすめブログ】犬里親・ペット介護士わんわんブログ!

皆さんこんにちは!

管理人のかっきーです!

 

暖かい12月は本当に前半だけでしたね。

本日も非常に冷え込んでいます。

皆さま、体調管理には充分にお気をつけください!

 

さて、今回は愛犬家にとって非常に勉強になる、

犬里親・ペット介護士わんわんブログ

のご紹介となります!!!

 

 

犬里親・ペット介護士わんわんブログを読む前に聞いて!

 

犬里親・ペット介護士わんわんブログを読む前に聞いてってどんなサブタイトルなんだろうと思った方も多いと思うのですが、

実は、僕もすごい愛犬家なんですね(^_^)

僕の家には、現在5歳のモカちゃんがいます。

モカと出会って5年目となりますが、

生まれた時からずっと一緒ですので、

もうすっかり自分の子供のような感覚で

仲良くさせて頂いております。

トイプードルとダックスのMIX犬のメスです。

このモカですが、3歳の頃でしたかね、

人形を子供と思ってずっと守っていたころがありまして、

その人形を取ろうとすると、本気で噛み付いてくる事がありました。

 

すぐに病院に連れていき診断してしまうと、

実はこの行動は、

想像妊娠という事でした。

想像妊娠する犬に関しては、子宮ガンのなりやすいという事で、

次の生理が終わったら避妊手術をしましょうという事で、

それから3ヶ月後に避妊手術を行いました。

手術室から出てきたモカは、

非常に小さくなっていて全く動けない状態でしたね。

たまにそういった手術から出てくるモカを思い出してしまう時があるのですが、

今ではすごく元気に育っています。

 

って、自分のことばかりになってしまいましたが、

これからじっくりと犬里親・ペット介護士わんわんブログについて

ご紹介させて頂きたいと思います。

 

わんわんが大好きな方には是非おすすめとなります。

 

犬里親・ペット介護士わんわんブログはどんな人におすすめ?

 

この犬里親・ペット介護士わんわんブログは、

犬が大好きな方や犬を飼育している方にはすごくおすすめのブログです。

特にお子様がいるご家族の方は、お子様と一緒に犬里親・ペット介護士わんわんブログを読み、

勉強すると面白いのではないでしょうか?

また、お子様も知らなかった犬の秘密を知ることができて、

より一層犬の気持ちを知ることができ、飼育環境も整っていくのではないかと期待しております。

 

僕は、ここ3年間で仕事の関係で5回ほど引越しを行いましたが、

なかなかペット可の物件がなく困った事があります。

ペットは、住居を傷つけるといったイメージや臭いがしみつくといったイメージでしょうか、

そういった部分からか、

初期費用も非常に高くなります。

しかし、1人の子供と思えば、

それくらいの金額はわずかなものですね。

 

もっとペット可の物件を増やして欲しいというのが僕の気持ちです。

 

犬里親・ペット介護士わんわんブログをおすすめする理由とは?

 

僕がこの犬里親・ペット介護士わんわんブログをお勧めする理由としては、

やっぱり、犬の気持ちをある程度分かるように伝えてくれる点です。

うちのモカがこういった行動をしたり、こういった仕草をするのは、

何故だろうと思っていた時に、

実はこの犬里親・ペット介護士わんわんブログと出逢いました。

偶然見つけて、読んでいるとどんどんはまっていってしまったのが、

皆さんに紹介する理由になったのですが、

とにかく犬の気持ちを知る事が出来て、

非常にわかりやすいという点に皆さんも惚れ込んでしまうのではないでしょうか?

 

少しだけ、気になる記事をご紹介させて頂きますね。

しっぽの振り方で犬の気持ちが分かるの??
犬の気持ちを読み取る時に、犬のしっぽがどちらを向いているかである程度読み 取る事ができます。

 しっぽを立てゆっくり振っっているとき…自信満々な時なので、急に手を出され                    たた噛み付く恐れがあります。

 しっぽを小刻みにせわしく振っているとき…強い警戒心を表しているので、小型                     犬でも手を出すのは危険です。                    

このようにしっぽを振るスピードやしっぽの向きで犬の気持ちを読み取る事ができます。ブルブル震えながら、小刻みにしっぽを振っている時はかなり警戒心が強いという事になるので、むやみに近づき手を出したら噛まれる恐れがあります。

だんだん、振り方がゆっくりになってきたら警戒心が薄れて、あなたを受け入れようとしているサインと考えてもいいでしょう。

 

詳しくは、是非犬里親・ペット介護士わんわんブログをお読みくださいね!

すごくおすすめですよ。

 

犬里親・ペット介護士わんわんブログ