まだサラリーマンやってんの?

フリーライターとして見える道

薬局口コミなびで薬剤師の転職を支援!

皆さんこんにちは!
管理人のかっきーです。

今年も残すところわずかとなり、
いよいよ来年の更なる成長に向けて動き出す時期と
なりましたね。

そこで今回は、
毎日仕事を行いながら、
キャリアアップしたいと思っている、
薬剤師の方々をテーマにしたいと思います。
実は、今回薬剤師をテーマにしたのは、
薬剤師は転職する人が多い職種だからです。
薬剤師が転職する理由とそして、新たな労働環境を
見つけるための転職に強い薬局口コミなびについてまとめていきたいと思います。

 

 

薬剤師の転職は、薬局口コミなびがおすすめ

 

なぜ、薬剤師は転職が多いのか?

薬剤師から別の業種に変えるのはもちろん考えられますが、
今回は、薬剤師がなぜ別の薬局や病院を選ぶのかという部分に
ついて詳しくまとめていきたいと考えています。
薬剤師から別の業種を選ぶ方に関しては、
薬剤師というお仕事が思い浮かべていた仕事とは
違っていたことが原因である事は間違いありませんよね。
ここでは、調剤経験のない薬剤師が薬局を目指したり、
病院を目指すといった部分についてです。

転職をする理由は、
大きく分けると4点考えることができます。
その4点とは、労働環境、人間関係、スキルアップ、年収アップ
この4点です。
スキルアップという部分ではキャリアアップととらえて頂いて構いません。

薬剤師の転職理由、労働環境と人間関係に迫る!

特に多くあげられるのが労働環境です。
ブラックという言葉が非常に頻繁に使われるように
なりましたが薬剤師も同じことが言えます。
要は、労働環境がしっかりと整っていない為に、人が足りないことで
忙しく、夜遅くまで残って働かないといけない労働条件に
なっていることが多くの転職理由です。
働き始めた始めは良かったとしても、
突然、仕事が出来る方が辞めてしまえば、
結局は仕事が増えるだけです。
また、女性の薬剤師は結婚したり子供が出来ると働くことが困難になり、
子育てなどに理解のない職場は辞めてしまうのが
当然のことです。

また、薬剤師はすごく職場環境が狭くなります。
狭い世界の中で仕事をすることで、人間環境の悪化が
転職の理由になってしまうことが非常に多くあります。
特に人間関係というとたての関係と横の関係が挙げられますが、
薬剤師の中では、
特にたての関係が非常に多く挙げられます。
また、病院であれば看護師との仲が悪くて転職を希望する方もいるのが現状です。

薬剤師の転職理由、スキルアップと年収アップに迫る!

薬剤師と言えば年収が非常に高いイメージをお持ちの方は多いと思いますが、
月収平均は、22~24万円程度が平均で、
手取りが20万円を切るのは普通の事です。
もちろん、転職理由として、年収をアップすための方が非常に多くいます。
調剤薬局からドラッグストア。更には、大きな病院へと。
求人サイトなどをみれば、今よりも収入が多いところは沢山出てくるわけですから、
そちらの方と迷ってしまうのは仕方がない事です。

また、年収のアップもそうですが、
自分のスキルをアップするためにもう少し上のレベルで
仕事がしたいと思う方もいます。
そういった方は、非常にモチベーションが高く、
常に勉強熱心な為、本気で成長できる場で輝いてもらいたいものですね。

 

そこで今回は、

色んな転職をする理由がある中で、

皆様に役立つ、

薬局口コミなしをご紹介させて頂きたいと思います。

⇩⇩⇩

薬剤師求人を探すなら薬局口コミなび

 

転職をする際にすごく気になることが、

やはり、実際に働いた方々の意見=口コミではないでしょうか?

口コミには、良い口コミも悪い口コミもあります。

間違ってはいけないことは、

どんな会社でも批判される声は必ずあるので、

全てが自分に理想を追い求めるとそこはすごく難しくなってくると思います。

何が言いたいのかというと、

いろんな会社の口コミは、大切ですけど、

やっぱり、待遇面などをしっかりと間違わない様にすることだと思います。

25万円月給があると書いてあっても、

実際に働く23万円だった場合、

あなたはどう感じるでしょうか?

この2万円の差は、3か月間は試用期間とか言われてみれば、

元の子もありません。

そういった内容もしっかりと考えて置くことが

非常に大切です。

上記で薬局口コミなびを掲載していますが、

まずは、この薬局口コミナビを覗いてみて下さい。

転職を考えている方々には、

すごくおすすめなのですが、

転職祝い金として50万円~70万円のプレゼントまでご用意されています。

また、転職までの流れも充分に教えてくれるので、

すごくおすすめしております。

また、求人リクエスト申請ファームから無料で求人を探すことが出来るので、

まずは、顔を合わせることなく求人を探すことが出来るのも

そのメリットとなるでしょう。

現在は、ストレス社会です。

ストレスに埋もれてしまっては決して良い生活を行う事はありません。

今回は、求人に特化した記事となりましたが、

薬剤師の方は是非、お読みいただけたらと思います。