まだサラリーマンやってんの?

フリーライターとして見える道

ココナラで手書きチラシがヒットした理由とは!?

皆さんこんにちは!

管理人のかっきーです。

 

www.kakizoe-net.com

 

ようやく正月が明けて新たなスタートとなった方々も非常に多いと思います。

本日は、いつも通る道が非常に混んでいました。

明日からが仕事も本格的にスタートするのではないかと思います。

 

さて、本日は非常に嬉しいご報告を受けました。

それは、僕がココナラ で販売しているサービスをご購入して頂いたお客様より、非常に良い成果が出たとの事でした。今回のサービスは、手書きチラシです。

また、成果が非常に良かったということで、別の会社の方にもご紹介して下さり、その方からも別でご依頼を頂くことが出来ました!

サービスを販売していて本当に嬉しい時がこういった成果が出たというご報告で、新たな実績がここで生まれる訳ですね。

僕の本業はフリーライターとしてパソコンに向き合い記事を作成するのが本業ですが、昔から手書きの筆ペンを使用したチラシ制作行ってきた分、そういったサービスもココナラ で販売させて頂いています。

上記のお客様ですが、WEB広告に力を入れていますが、なかなかWEB広告で成果が出せなかったところで逆転の発想でしょうか?僕の手書きチラシに目を向けてくれました。僕はWEBの時代だからこそ手書きのチラシが生きると思っています。もちろん、チラシをまく際には、どこにばらまくかしっかりとマーケティングが必要になります。

今回は成果が出たチラシだけでなく、ご購入者のマーケティングがしっかりとできていたといってもおかしくないと思います。お互いの力がそこに集まり成果が出たのであれば本当に嬉しい事ですね。

皆さんココナラ には、ご登録していますか?

ココナラは現在70万人の会員数を誇る個人のスキルを販売・購入できるオンラインマーケットです。誰でも無料で会員登録をすることができ、簡単に販売、購入ができる非常に便利なサービスです。

現在会員数が70万人を越えていますからとんでもないビッグモールへと成長しています。ビッグモールに成長するということは、しっかりと需要と供給がうまくいっているということです。

個人のスキルを購入できるから、企業としては逆に面白いのではないでしょうか?

何を言いたいのかというと、例えば僕の手書きチラシですが、企業として販売していると他の企業も使用している可能性がすごく強くなりますが、個人のスキルから購入することで、どこにも販売していないチラシを手にすることが出来るということです。

あまり自分の作成するチラシですので、言いたくないですが温かみのあるチラシで目にとどまりやすい事で意外にも成果がしっかりと出ています。ココナラ 内でも、ご購入者が同じ市などであれば販売をお断りしています。あまり近くで同じようなチラシがあると良くないので、その辺もしっかりとサポートしながら作成させて頂いてます。

10000部のチラシ配布で8件の成約に繋がった私の手書きチラシは、

こちらからチラシ作成!広告や宣伝用、手書きで作成します 飲食店、サロン、お花屋さんや魚屋さん八百屋さんにおすすめ

最近は、整骨院様より依頼を多く受けるようになってきました。

パソコンで作るチラシよりも確実に成果を出すことが出来ると思いますよ!

 

皆さんも何か自分の得意な事をココナラで販売してみてはいかがでしょうか?

突然売れた時は本当に嬉しいですし、自分のものでなくお客様の為に作成するということで、力の入り方が全く変わってきますよ!そして、販売しながら更に腕を上げて成長していきましょう!