まだサラリーマンやってんの?

フリーライターとして見える道

就職活動を行なっている方々に朗報です!

皆さんこんにちは!

管理人のかっきーです!

 

この時期は、特に就職活動の動きが激しくなってくる時期ではないでしょうか?

4月の新卒での就職に関してはもうすでに去年に決定し、安心している方も多くいると思います。

しかし、なかなか就職が決まらずに焦っている方も多い時期ではないでしょうか?

特に大学や専門学校に進学し、高い学費を払い就職が決まらずとなると、両親も焦りを感じ、それがストレスとなり、自分自身を出すことができずに、面接で落とされてしまうそういった悪循環にもなってくるのがこの季節なんですよね。

今回は、そういったなかなか就職ができない方々を支援してくれる一般社団法人姐絽留:SORORUをご紹介させていただきたいと思います。

 

すごく熱心な中川代表のお言葉です!

就活育成の会社で、20代の代表が大学院卒業後に企業始めたのですが、私はそこの統括で、未来ある学生などの就活育成で、ただ就職先を紹介するのではなく、自分の希望や夢を持った企業に入れるよう、精神的・肉体的・今若者に足りない、コミュニケーション能力を高めるなど、スキルを育てて、将来の夢が実現できるよう、全面サポートする企業です。就職は100%の自信を持つ会社です。大手がたくさんある中で、まだ駆け出しの企業ですが、只紹介する企業ではなく、紹介した後、企業に入ってからも、悩みや相談を受けられる、サークル仲間の場所も提供できる企業です。今の若者は、幼いころから一生懸命勉強して、せっかく入社出来ても、直ぐに辞めるという現状です。何のために努力してきたのか。私たちは、その様な状況を作り出したくはないと思い、はじめた企業です。また、海外の方も受け入れをしていますので。長くなりましたが、このような企業です。

 

Twitterアカウントは、一般社団法人 姐絽留:SORORU

一般社団法人 姐絽留 SORORU (@syadansororu) on Twitter

 

Twitter

 

Twitter

 

是非、就職活動中の方々は、Twitterアカウントのフォローをおすすめいたします(^_^)