まだサラリーマンやってんの?

フリーライターとして見える道

話題の格安スマホってなんでこんなに安いのか?

皆さんこんにちは!
管理人のかっきーです。

暖かい日が続いたり、急に寒くなったり、
健康管理が非常に難しい季節の変わり目ですが、
皆様、健康一番です!しっかりと体調管理を行っていきましょう。

さて、最近は格安スマホという言葉をよく耳にするようになってきましたね。
最近よく耳にするということは、
要は話題になっているということになります。
更に、格安ということで、
スマホが月額2000円以下になるといったような、
広告やテレビCMやネットで広告を見る事も多くなりました。

これまでのスマホガラケーと言えば、
月額に安くても6000円くらいで10,000円を超える方も多くいたのではないでしょうか?
そんなスマホが、なんと2000円くらいになるというのであれば、
それは話題になっても意味が分かりますよね。

それでは、なぜそういった格安で提供され、
格安で使用することができるのでしょうか?

簡単に説明すると、
大手3キャリアの月額料金は、
スマホの端末代、通話し放題、LTEのデータ通信料、が最低含まれており、
月額で計算すると、
端末代3000円+通話し放題2,000円、データ通信2000円=7,000円。
これだけで結局7000円はかかっているので、
他のオプションを更につけていくと、金額はどんどん上がっていきますよね。

それに比べて、格安スマホは、
まずは端末代がすごく安い事、通話し放題というプランがないので、
月額を安く抑えることができるということなのです。
通話は平均して30秒で20円程度ですので、
あまり通話しない方には、非常に安く使用する事が出来ると思います。

もっともっと格安スマホについて知りたい方は、

こちらがすごく分かりやすいのでオススメです!

⇩⇩⇩

格安スマホ.xyz

格安スマホ.xyz | SIMフリーやスマホ端末の基礎知識